楽天で話題の1億円座椅子をレビュー!

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

意識低いおじさんのオオサワ(@hikui_ishiki)です。

私は物を増やしたくないタイプの人間で、買う前に捨てる時のことを考えてしまうので家具は本当に必要最低限の物しか買いません。ただ、自分でも不思議なことに妻が絡むとポイポイ買っちゃうんですよね・・・。

今回は、妻のために購入した楽天で話題の1億円座椅子をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
336×280広告

1億円座椅子とは?

楽天で「座椅子」で検索すると真っ先に出てくるのが1億円座椅子なんてキャッチーな売り文句の座椅子です。1億円する座椅子でなく、1億円分売り上げた座椅子らしい。

こちらがその1億円座椅子様。1億円欲しいな。

妊娠した妻のためにニトリで適当な座椅子を買ってきたのですが、それはリビング用。

2階で過ごす時用の座椅子がいるよねと勝手に探して買ったのが今回紹介するこちら様です。

3種類あります

1億円座椅子には「ノーマル」「Lサイズ」「デラックス」の3種類があり、今回私が購入したのは「デラックス」になります。

ノーマルはそのまんまスタンダードな商品。

Lサイズは全長163センチもある大型版。

デラックスは見た目はノーマルと変わらないのですが、座る部分のクッションが高反発から低反発に変更されていて、今回レビューするのはこれ。色はブラウンです。

クッションの見た目がすごい

モッコモコです。

背もたれを倒しました。モッコモコ。

ただ、めちゃくちゃ柔らかいかというとそうでもなくて、ほど良い弾力があります。

座る部分のアップ。写真では全く分かりませんが、ノーマルだとここが高反発で、私の購入したデラックスは低反発になっているという差があります。

座ってみた感じ、低反発は固めのクッションという感じ。座り心地は悪くないです。

更にアップ。カバーの質感が伝わるでしょうか?マイクロファイバーなので肌触りGood!

ただ、このモコモコの弊害で溝にはゴミが溜まりやすいです。まあ致し方なし。

厚みはこの通り、ティッシュ箱より余裕で厚くてしっかりしています。間違ってもフローリングの冷たさが伝わってくるなんてことは無いでしょう。

背面。デザイン性を損なわないようファスナー以外は同一色で統一されています。

私は全く気にしませんが、気にする人は気にするポイントかと。ちなみにファスナーのつまみは生地の裏側に向いているという気の利かせよう。

背もたれのアップ。この部分はどのタイプも共通で低反発クッションが利用されています。座る部分の高反発と比較すると、体感的に2倍くらいの柔らかさかな。背中を預けた時の感触はとても良いです。

背もたれは狂気の42段階調整!

座椅子の背もたれと言えばカチカチ音と共に角度を調整するのが基本ですが、この座椅子は何を考えているのか2度間隔で42段階の調整が出来ます。

どれくらいかというと、背もたれを動かすと「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ」と常にカチカチいう感じ。私はそこまで調整いらないわ・・・でも出来ないよりは良いかもね。

頭と足の部分も調整出来る

背もたれの上部はこのように角度調整が出来ます。こちらは14段階。

これくらいまで曲げられる。一見無意味っぽいけど・・・

背もたれを完全に倒すとこのとおり。枕代わりに使えます。

流石に枕と比べるのは酷ですが、多少の時間なら問題なく利用可能。ほんの少し枕よりは硬いかも。

代わり映えしない写真が続いていますがこれは背もたれではなく座る方。足下も角度調整が可能です。

限界はこれくらい。

使うかどうかというと、オオサワは使ってないですね・・・。頭の方はパソコンの画面見る時の角度調整に便利ですが、足の方は使い道が・・・。妻は多分足の方が調整出来ることすら知らない。

試しに最大まで曲げて座ってみたら強制体育座りっぽくなりました。そこはかとなく脚が楽な感じがしたので、悪くはないかもしれません。

しかし、この頭と足の角度調整は元に戻す時に結構な力が必要です。

それなりに力を入れて内側に押し込まないと戻らないので、正直あまり調整したくない。

なのに頭の方は座椅子を移動する際、掴んだり抱えたりした拍子でカチカチ動いてしまうのでちょっとストレス。

使い心地は?

とても良いです。

全体的に大きめの座椅子なので小柄な私は余裕を持って座れますし、座る部分は高反発でへたれにくく、背もたれは低反発で包み込むような柔らかさ。ゆったり体を預けてリラックス出来ます。

また、従来の座椅子では背もたれを倒す際に一度フラットな状態に戻す必要がありましたが、この座椅子は以下のように、途中の角度からでも背もたれをロック出来ます。椅子自体がそれなりに大きいので、この機能は非常に助かる。

1億円座椅子というキャッチコピーが強過ぎる気はしますが、楽天で長期間トップを維持している実力は本物で、全体的に良くまとまっていて質が高いと思います。

1億円という言葉で「なんだ!?」となりますが、使ってみるとごくごく普通の、とても使い心地が良い座椅子でした。

要するに、座椅子を探しているなら買って外れることは無いと思います。

初めて座椅子を買うという方や、特別な何かを求めない人ならこれで全く問題なし!

是非、検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
336×280広告
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする